ページビューの合計

2011年10月11日火曜日

廃村八丁→菅原 :2011.5/14-15

溜めちゃってた。。。

さっ、、

これからはどんどん書こっ!!

この葉っぱ、10日間で、こんなに大きく育ってた。
太陽と、土と、水で、自然にこんなにも育ってるなんて♪

知らない間にぐんぐん、目に見えて大きくなってることが嬉しい☆



5月は京都北山によくいったな~。

山の木々は、新芽を出し始めているところで、鮮やかな黄緑色に染まってた。

人も少なくて、ひっそりとしていて、、、

木漏れ日が差し込んで、、


気持ちのいい、昼下がり♪

朝はやっぱり苦手::
またまた遅出発、、、15時頃出発::
写真もあんまり撮ってなかった**


キレイな水に住む、アカハライモリちゃん♪


トレイルミックスの代わりの
おつまミックス☆☆


月が出てきて
神秘的な夜


まだsleep中のiketti



朝起きて、ごはん食べて、出発



気持ちいい、青空♪


廃村八丁の付近は、地図が曖昧で、道も、すごく分かりにくい。。
印も少なく、道っぽいな~、、なんて歩いてたら迷子

こっちかな~?って歩いてたら、
おじいさんの叫び声!!

「どこいくんじゃーーーーー!!!!」

間違い道に行ってた。。


おじいさんは、ここの山の仙人らしい。
「わしは、仙人じゃ。」
って言っておられた。


仙人様と、仙人様のお友達と、お供することになった。
仙人様は、70歳くらいなのに、道の悪い、急坂を、すごいスピードで下っていく。

さすがだ!!


辿り着いたところは、仙人様の建てた別荘。


ちょっとお邪魔させてもらった☆ 


2階建てで、テラスも、露天風呂も、水洗洋式トイレもあって、焚き火のできる庭もある。
本当にすごい!!
自分で建てれるなんてかっこいいな~!!


これは、鍋の高さを調節するための自在器具。
仙人様のアイディア☆


4人で楽しくお食事タイム♪
コーヒーを飲んで、私たちは再出発!


大きくて古い木は雷が落ちて中が空っぽ。


こんな木がたくさんあった。





仙人様は、いつでもいらっしゃいって言って下さった。

山での出会いってなんだか特別な気がする。
出会った時から、笑顔になる。

今、出会えても、次出会えるかはわからない。

「いつかまた。」

って、別れて、その、“いつか”が約束されてなくて、

偶然、また出会えたときは、すごく嬉しい♪

“いつか”があるといいなっ♪




mon

0 件のコメント:

コメントを投稿