ページビューの合計

2011年10月17日月曜日

弥山・2011.7/9-10


8月に、みんなを連れて、ハイキングに行く予定。
その下見で、奈良へ。


道は崩れてないか、危険箇所はないか、、
みんなが無事に行けるか、、、


本格的なハイキングがはじめての人ばかりだから、、
時間はどれくらいかかるか、、、


どこら辺で、疲れがでるだろうか、、
 どこら辺で、休憩できそうか、、、


どこに、危険が潜んでいるか、、
どんな危険が考えられるか、、、


どこに、驚くんだろうか、、
どんな場所で、山の魅力を感じるんだろうか、、、


参加してくれるみんなのことを思いながら歩いた。

全員、弥山双門ルートは初めての人ばかり。
みんなと行くのは楽しみでもあり、不安でもあった。

本番の日までに、頭にルートと危険箇所と、タイムスケジュールとか叩き込まなくちゃ!


この日は、いいお天気★


日差しが暑くて、川に入ると気持ちよかったなぁ~♪



夏になると、奈良にはブヨがたくさんいるから、長ズボンじゃないと厳しい。
狼平では、陽が落ちるころに、いっぱいブヨがでてくる。

ikettiから教えてもらった、
ハッカ油+シーブリーズ
=スペシャル虫除け
を持っていったら、蚊も蝿も蚋も来なくなった!!



山に、誰かを連れて行くって、大変なことだと思う。
命がかかってるし、みんなには家族がいる、人生があるって思うと、
自分1人の責任の重さを感じる。

けど、みんなが無事にいけたなら、
その重み以上の、達成感や、充実感、感動を
みんなで味わえるんだろうなぁ~。




誰かのために本気で何かをするって、どんなことでも、

心を、たくさんつかわなくちゃいけないんだね。




mon

3 件のコメント:

  1. 以前からブログ楽しく拝見さてせ頂いてました。

    宜しければ教えてもらいたいことが、
    ハッカ油+シーブリーズ
    =スペシャル虫除け
    これのオススメ配合比率とかあるのでしょうか?

    私、異常に虫が寄ってくる体質のようで、、、

    返信削除
  2. booさん初めまして!ブログかっこいいですね!!
    僕もネットで見た情報なのでどの比率が一番いいのかは何ともいえないのですが、僕らが行く時は大体2:8ぐらいでハッカ油とシーブリーズ入れています。なかなか効くもんで驚きました。冷感効果もあって夏は気持ちいいです。
    特にブヨには的面だと思います。。けど、お金に困っていなければハッカ油をそのまま使うのが一番効くかもしれません笑

    返信削除
  3. なるほど、なるほど。
    ありがとうございまーす。

    返信削除